私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

シンプルライフとは関係ない話

f:id:simple-life-diary:20200113083558j:plain

 

自虐でも自慢でもなんでもなく。

このブログは、読者様が全然増えない。。。

 

理由は(おそらく)

当ブログはシンプルライフを謳っていながら、筆者の暮らしが伝わってこない。

 

これはひとえに、筆者(=私)が暮らしの一コマや愛用品を写真であげていないし、文章は短くサラッとしているから、読み応えの無いブログになっているのだろうと推測している。

暮らしの一コマや愛用品、素敵なインテリアはごまんといるし、

写真のために頑張る暮らしはなんか違うという思いもあって、写真はあげない。

 

それから、私自身がオープンマインドでないところ。

自分の生活や内心を上手く表現できないし、そういうのが他人に知られると妙に距離感が近くなるのが苦手なのがその理由。

(ブログのコメントが苦手なのもそれ故)

実際、知人との距離がグッと近くなるのを感じると引いてしまうので「親友」と呼べる人はいなくなった。。。

 

繋がりも絆も作ろうと思ったことはない。

自然にできるものだろうし、私もいつかは誰かに心開く瞬間がくるかもしれない。

(夫には心開きまくっている!)

 

で、ブログの読者様が増えない件については、

数が増えることより、「自分の暮らしや思いを少しだけ表現できる場」と思って

これからも細々と続けていこうと思う。

 

▽ いつも ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ