私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

久しぶりの美容院と心得

f:id:simple-life-diary:20200524080252j:plain

 

久しぶりに行きつけの美容院に行ってきた。

お店はコロナ禍で1ヶ月(自主的に)休業していて、再開後は予約が混雑!

やっと予約できたのが1ヶ月以上先だった先日、ようやく行ってきた。

 

メニューはカットとカラー(白髪染め)。

丁寧なシャンプーと軽快なカット、手間をかけてくれるカラーリング。

とても心地のよい時間を過ごし、髪もきれいにさっぱりしたから気分がいい。

 

行きつけの美容院は家から電車を乗り継いで20分の所にあるお店。

そこで、私が心得ていることをすこし。

 

早めに店の最寄りの駅についておくこと。

 

少なくとも30分前には店の最寄りの駅についておきたい。

なぜなら、電車は遅延はざらだし、代替手段で行くと時間を要するから早めに家を出るに越したことはない。

早く着いた分、近くのカフェで新聞を読みながら予約時間を待つ。

 

いつも店には予約時間の3分くらい前には着く。

 

あと、ドタキャンはしないこと。

今まで一度もドタキャンはなし。

当日急に体調が悪くなるとか事情によってはやむを得ないけど、

生理時期はある程度予測できるから、その辺りには予約は入れない、など。

 

私は客だけど、お店の方の技術を提供いただいている身。

毎回良いサービスを提供してくれるお店の方へ感謝や敬意を抱くから、この心得は変わらず持ち続けたい。 

 

▽ いつも ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ