私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

これから、やりたいこと・やりたくないこと

f:id:simple-life-diary:20170425133703j:plain

 

新型コロナウイルスが収束するとは私には思えず、「共存かな?」と考えている。

でも、現在のように「外出自粛」は続かず「新しい生活様式」でウイルスと共存するのだろ。

 

とにかく、この「外出自粛」「人との接触8割減」「緊急事態宣言」が解除された後の暮らしをイメージしてみた。

 

■ やりたいこと

・お気に入りの店でランチ 

・友人とピクニックかお茶会

 

どれも今の時期控えていることで、そろそろお店の味が恋しくなってきた。

友人とピクニックはGW中に清々しい新緑の中で話をするのが楽しみだったけど叶わず

、ピクニックに拘らず会って話がしたい!

 

・食品のストック

 

最低7日間は何とかなる程度の食品を持っておきたい。

消費期限が長めの米とか乾物とか、最低限の調味料とか。

 

 

■ やりたくないこと

・通勤で満員電車に乗ること

・会社で仕事をすること(在宅勤務がいい!)

 

週に1・2回出社すれば、あとは何とかなるって分かってて、毎日わざわざ電車に乗って会社に行く意味あるのかなぁ?というのが、率直な思い。

 

 

これまでと同じ生活はできそうにないと思いながらも、世間も会社も「もとに戻す」ことに躍起になっているから、きっとその躍起に飲み込まれるのだろうけど。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。