私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

買い足しはせず、ある物で暮らす

f:id:simple-life-diary:20170425133703j:plain

 

家にいる時間がさらに増えて、外で買い物をする機会がグッと減った。

 

食品は宅配で届いた物でやりくりしていけば何とかなる。

日用品はいきなり無くなるってことは無いから、月1回の買い物程度で間に合う。

 

「衣食住」のうち、「食」・「住」はそんな感じで暮らせるけど、残るは「衣」。 

 

洋服は買い足しせず、ある服を着回していける。

それだけの数を持っているし、増えてクローゼットの管理ができないことの方が辛い。

毎シーズン新しい服を買っていた時期もあったけど、そんな必要はまったく無いと分かった。

 

バッグ・靴・アクセサリーも同じ。

「自分の定番」を持っていれば、買い足す必要はまったく無い。

 

食品は毎食バランスとか、インスタ映えとか気にしていてはきりがないし、

日用品は必要な時に必要な量を買えばいいし、衣服雑貨はある物を使ってダメになったら買いかえる。

 

買い足しはせず、ある物で暮らす。

 

そのくらいの暮らしの方が、時間もお金も節約できるし、地球環境の負担も減らせるのでは?

私みたいな人間ばかりだと経済が回らないかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。