私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

「軽さ」が重要なバッグ

f:id:simple-life-diary:20170425133703j:plain

 

身軽が好きなので、出かける時は手ぶらがいい。

 

冬はアウターのポケットにスマホなどをささっと入れて出掛けられるけど、これからの時期はポケットのある服を着ないので、小さいポシェットが大活躍。

 

布製で軽くてシックなデザインがとても気に入っていて(写真は無し)、休みの度にこのポシェットで出掛けている。

 

ところが、出勤となるとお弁当を持って行くのでポシェットは無理。

それに、いちおうお勤めだし。

 

ビジネスを意識して革製のバッグを持っていたこともあるけど、革製のバッグはそれ自体が重いし、雨の日は気を使うし、メンテナンスも面倒。。。

 

バッグは軽さを重視している私が、気に入って使っているバッグがこれ。

▼ Herve Chapelier のGPライン

 

バッグ自体が軽く、デザインもクールなのでビジネスシーンにもOK、雨に濡れても乾拭きすればいいところが完璧!

 

仕事に行く時は、このバッグと帆布のグレーのトートバッグ(これも軽くてクールなデザイン)をローテーションして、どちらも長持ちするようにしている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。