私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

「無い」ことで“もやり”

f:id:simple-life-diary:20180729143630j:plain

 

新型コロナウイルスにより、私も今月中旬から在宅勤務+必要に応じて出社するパターンになった。

 

在宅勤務中は、上司に朝の挨拶と終わりの挨拶をチャットでする。

 ・・・その上司のチャットの返事に「情」が無い!

以前から「情が無い人だなぁ」と思っていたけど(そして私も他人のこと言えないけど)、文章になるとこうも「無い」ことが際立つなんて。。。

そして、久しぶりに顔を合わせても、声掛けも無くスルー。

 

入社時からドライな職場・人たちと感じ、それが自分に合っていると思っていたけど、近ごろはドライとは違う「無関心」なんだと感じ始めた。

 

情が無く、関心が無いのだ。

 

「愛情」や「友情」を求めているのではない。

関心を持つことを強制るす気はまったくない。

せめて、少し「情」を持って接したら?そうすれば結果も違うのでは?と思うことがしばしば。

 

離れた場所で一人で仕事をして、久しぶりに職場に行って感じた“もやり”。

今まで気にしていなかった「無い」ことが私に“もやり”とした何かをもたらすなんて。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ありがとうございます。