私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

外出自粛、Stay Home、に思うこと

f:id:simple-life-diary:20180729143630j:plain

 

外出自粛は続いてる。

朝、静かな時間(要するに早朝)に散歩にでかけ、それ以降は家で過ごしている。

 

家での過ごし方も「今の時代ならでは」がたくさんある。

私の場合、ネットで気に入ったブログを拝見したり、好きな物を販売している店のHPを見たり、ニュースを見る程度。

 

他の方は、ネット配信サイトで映画・テレビとか、YouTubeとかでしょうか?

実は私はYouTube(特にユーチューバー)の動画は避けている。

なぜなら、主観だけど、ユーチューバーには声の質や話し方や間合いが苦手だな~と思う人が多い。

そして、動画はやっぱり「頭」が疲れる。

 

私は子供のころから騒々しい場所やシチュエーションに身をおくと、頭(というより脳が)興奮してしまい、ひどく疲れてしまい頭痛がしていた。

そして、テンポの速いものに反応ができないこともしばしばある。

 

だから、休みの日は、人と接することは避け、家で気の向くままにやりたいことをゴソゴソやったり、静かにのんびり過ごすのがいい。

実は外出自粛って、家で過ごすことが好きな私には問題ない。

「家から出ないこと(Stay Home)がいいこと」として世間で推奨され、イベントや他人と会う予定が入らないから、自分の好きなように過ごせてストレスフリー。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ