私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

このブログ

f:id:simple-life-diary:20190226082245j:plain

 

少し前から悩んでいるこのブログの継続。

独自ドメインの使用更新が迫っているからなんだけど、今は「このブログをたたむ」方向でいる。

 

理由の一つ目が、(ブログ維持に)お金を払ってまでやろうという気持ちが無くなったこと(ブログ収益の低迷も関係しているかな)。

もう一つが、「私のシンプルな暮らし」を、もっと楽に、のびのびと表現したいと純粋に思っているから。

 

 

このブログを続けるメリットは、過去の記事をは自分の暮らしの変化を振り返ることができること(?)。

一方で「別にいいかな」と過去との決別の気持ちもある。

 

もちろん、初心は忘れたくない。

でも、私がブログを始めた初心は「ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい」という目的も含まれていたので、そこを意識した記事がある。

そしてその記事を読むと、自分の主張というより売り込みたい気持ちが前面に出ている感じがして恥ずかしい。。。

 

自分の所持品のことを書いているけど、それはただの自慢になっていて、読んでもらうためにわざとらしく表現した内容など、見るに堪えられない記事もあったりする。

 

そういう過去と決別して、今の価値観に至るまでと今の価値観の暮らし、これからの暮らしの希望などを書けたら楽しそうだな、と思っている。

 

表現力が乏しくて、文章はゴチャゴチャ、文才の無さは自分でも分かっている。

でも、時には「書きたい」と思うので、その気持ちを大事にして(どんな形になるか分からないけど)ブログを続けたいと思うのだ。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ