私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

リセット願望

時々、何もかも捨る・消去して、リセットしたいという願望が出てくる。

 

現在、リセットの対象になっているのが、このブログ。

2014年12月から細々と運営しているうち、私の価値観も当時からだいぶ変わったし、ブログの方向性も変わりつつある。

それに、独自ドメインの費用負担などブログ運営コストと、現状のブログを鑑みると、いったん終了して、新しいブログを立ち上げようかしら?と思ったり。

曲がりなりにも6年近く続けてきたのだから、費用がかからない運営方法に変えて続けてみようかな、とも思う。

 

何でも「始める」のと「やめる」のは簡単で、「続ける」のが難しい。

 

ブログ以外にリセットしたいと思ったことがあるのは、

家電は全部処分して、本当に必要な家電を一からコツコツ揃えてみたい。

家具は全部気に入って使っているけど、無くてもいい物もあるから、それを処分したい。

洋服・靴・バッグ・アクセサリー類は、ほんとに手放したくない物以外は処分したい。

いっそのこと、家も現在の2LDKから1LDKにサイズダウンしたい・・・とか。

 

とは言え、私は凡人ゆえの浅ましさで、安易な気持ちで買った物の一部は、捨てられず手元に残し続けている。

家電は壊れるまで使い続ける気満々だし、家は今の家が一番だからサイズダウンはしなくていっかと思い直したり。

 

リセット願望がありつつも、生活・所有物については、現状で満足している。

ただ、ブログについては、もう少し考えてみようかと思っている。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ