私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

アクセサリーについて

 

昨年の夏。

突然、赤系やブルー系の天然石のアクセサリーに魅了されて買った。

「服装に合わせて変えて雰囲気を変える!」という思惑があったけど、見事に続かず。

そもそも、色のついたアクセサリーと服のバランスを考えると、意外に難しい。

 

難しいから使わなくなり、毎日自然と使うのはパールのピアス・ネックレスまたは、ダイヤのピアスだけ。

こうなると、今使っているパールとダイヤモンドだけで十分じゃない!

 

いつも「シンプルライフ」とか言っているのに、なんで手持ちのアクセサリーに満足せず、キャラ違いな物を買ってしまったのかなぁ?

情けない気持ちで、落ち込んでいる私。(そして、猛省するために、恥を承知でこの記事を書いている。)

 

ということで、天然石アクセサリーは、いつもお世話になっているフリマアプリに出品。

すべて無事SOLD OUTになって、手放すことができた。

 

 

大ぶりのピアスを上手に使いこなし、華やかな年上の知人がいる。

本人からも輝くオーラがあるけど、アクセサリーを付けるとまぶしいくらい。

私もそうなりたいと思って、背伸びをして存在感のある(=大きい)ピアスをしてみたけど、違和感がある。。。

しかも!?ピアスホールが伸びてしまった(これが一番のショック)。

 

一方で、シンプルピアスや一粒ダイヤのネックレスなどをシンプルに使いこなす、スマートな大人の女性もいる。

私はこちら側の女性になるよう、これからはアクセサリーは手持ちのをガンガン使っていこうと思った。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ