私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

シンプリストの私のお小遣い

 

私のお小遣いは月5,000円から8,000円以内に収まっている。

ただし、美容費、衣服代は別途計上しているので、ここで言うお小遣いは「日々の暮らしで自由に使えるお金」というイメージ。

 

毎月月初に5,000円を財布に入れて1ヶ月過ごし、途中で不足したら3,000円足している。

これ以上足すことはないし、5,000円であまることもある。

 

理由はおそらく。。。

・交際費→友達がすごく少ない故、お小遣いから出ていくことは無い。

・仕事のある日の食費→自作の弁当と飲み物は会社で無料で飲めるミネラルウォーターをいただいている。

・趣味・娯楽(例えば映画やカフェ巡りなど)興味が無い。

 

こうした暮らしをしているから、お小遣いが万円単位で必要ということがない。

しかも、夫との外食をこのお小遣いから出すこともある。

夫との外食は、私の数少ない楽しみの一つなので、喜んで支払をしている。

 

先に出た美容費は月5,000円を積み立て、衣服代は予算内から都度支払というパターンにしている。

ちなみに、衣服代は現在ノー・バイを継続中につき、予算も抑えめ。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ