私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

私の服装について

 

今回は、私の服について。

 

まずは私の体型について。

小柄で、お尻が大きく、太ももがすごく太い、短足

残念ながら、コンプレックスの方が多い体型なので、それらと上手く生きていくために、着る服にはある程度こだわりを持っている。

 

まず、絶対にしないと心に決めているコーディネイトがある。

[チュニック+パンツ]の組み合わせ。

体型を隠しているつもりだろうけど隠しきれていない、緩さが際立ち、野暮ったい(あくまでも主観)。

 

私はシンプルでベーシック、清潔、女性らしさを服装の信条としているので、上記服装は私の信条に合わない。

中年おばさん体型になりつつあっても、くびれのある服装、女性らしいラインの服装は忘れたくないと思っている。

 

服装は華やかさに欠けるので(はっきり言って地味)、アクセサリーは手を抜かない。

といっても、ピアスを服装に合わせて2・3個ローテーションさせる、またはパールのネックレスを付けるのいずれか。

ピアスはダイヤモンド・パール・小さな天然石のいずれもスタッドタイプを愛用。

アクセサリーに気を使うだけでも、雰囲気が変わる。

 

コートや靴、バッグもシンプルで質が良い物を選び、使っている。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スタージュエリーガール STAR JEWELRY girl ネックレス パール 2JN7324
価格:25390円(税込、送料別) (2020/2/11時点)

普段私が使っているパールのネックレスはこちらに似ている。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ