私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

バッグの中身

 

私はミニマリストではないので、 持ち物の色を一色に統一とか、財布は小型・薄型とかには興味がない。

気分が上がる小物を使えばいいと思っている。

ところが、自分のバッグの中身を見て「地味~!」と思った。

 

そんな私のバッグの中身は(写真無し)

● ポーチ(大)主に財布や薬袋を入れている→黒

● ポーチ(中)化粧品、練香水を入れている→黒

● ポーチ(小)定期券、保険証、免許証を入れている→黒

すべてのポーチが黒という事実に驚く。。。

 

ちなみに、どのポーチもマチ無しを使っています。

マチ無しの方がバッグにすっきり収めることができるから、マチ無しが好き。

 

あと、財布の色はゴールド。普段ポーチ(大)にしまっている理由は、がま口財布なので、がま口の金属が他の物に傷をつけるのを避けるため。

 

全部のポーチが黒だから不便があって、定期券を使う時にバッグの中からパッと見つけられずもたつくこと。

 

ポーチを全部黒にした自分を理解できない~

ポーチ(小)だけ、明るいピンク系にしたいな~と思っているけど、ピンクのポーチは持っていない。

新しくピンクのポーチを買うか、買うまいか。。。?

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ