私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

ちょこちょこと、処分

 

ずっと前にも思い切って食器を処分したけど、今回も“もっと”思い切って処分することに。

 

▼どうやら、5年前の2015年1月中旬にも同じようなことをした様子。。。

www.simplelife2014.com

 

夫立ち合いのもと、「これは捨てちゃダメ」「これは捨ててOK」と分類して、なんとか3個を処分に回すことができた!

 

内心、近所のスーパーで買った丼も捨てたいと思っているけど、他にいい丼が売ってないし、北欧系のボウルを丼に見立てて使うことは、夫が断固として反対することが想像できるので、現状維持で。

 

WEBで「食器 引き取り」で検索したら、送料負担だけで食器を引き取ってくれる先を見つけた。

箱の準備、梱包、配送手配はすべて自分でする必要があるけど、私たちが使わなくなった食器が、どこかの誰かの手元で活かされるなら、喜んでやりたい。

 

他、私の履かなくなった(けど、靴箱に放置していた)靴、夫が着ていたレインジャケット(安物だったゆえ、内側の防水シートの布がボロボロ落ちる!)を次回のゴミ回収袋に詰め込んだ。

 

相変わらずのちょこちょことした処分だけど、ちょっとずつでも物が減って隙間ができると、「フムフム」と嬉しくなる。

地道な捨て作業は今後も続く。。。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ