私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

物は増やさない、労力は減らす、お金は増やす暮らし

 

今年中に捨てたいと思っている物がいくつかあって、(実現可能・不可能含めて)これも記録してみようと思う。

 

● 37型テレビ(もぅ小さいテレビで十分。ていうか、テレビいらないとすら思う)

● 食器(間引いた食器を何とかしたい。そして、もうちょっと減らせるはず)

● 服(似合わなくなったり、着なくなったりした服)

● 靴(かかとが擦り減って履かない)

他、細々した物は日々の暮らしでサクッと捨てることができればいいかな。

 

捨てるのは精神的にダメージがあるし、労力もお金もかかるから、やっぱり安易に買わないのが未来の自分のために一番良いこと。

 

これまでの捨てをかいくぐって残った物は、必要だから、好きだから残した物がほとんど。

そういう物って、とても捨てづらい。。。

 

あぁ、未練なく潔く捨てることができれば、どれだけ楽なんだろうと思う。

「断捨離」でいうところの「断」「離」がまだまだ未熟な私。

減らした後の生活が大事なんだなぁと、つくづく実感する。

 

DMやカタログら(←ゴミになる)も送られてきて、不意打ちをついて物欲を刺激されることもあるけど、ノー・バイを意識して物は増やさず、労力とお金は減らさず暮らしていきたい。

 

▼欲しい物リストはこちら

www.simplelife2014.com

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ