私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

アクセサリーについて

 

2015年5月にアクセサリーについて書いた記事があった。

添付の写真を見て「懐かしい」と思った。

写真に写っているピアスは、今はもう手元に無いので。。。

 

www.simplelife2014.com

 

壊れて捨ててしまったり、使わなくなって傷み出したりして捨てたり。

あんなにヘビーユースしていたのに、今手元に無いのが不思議なくらい。

4年も経てば、価値観も気に入る物も変わるのだなぁ。

 

そういう経験を繰り返して思うことは、やっぱり「一生物」ってそうそう無いなと。 

物が、というより、自分が変わっていくのだから、いくら世界的に認められた素晴らしい上質な物であっても、自分の気持ちが変われば、終わり。。。

物の価値は、自分次第なんだな、と思う。

 

ところで、4年経った私のアクセサリーは、ネックレスが2本加わっている。

年齢とともに顔周りがショボくなってきたので、輝きをプラスしたくて。

あと、ピアスもベーシックなダイヤモンドピアスや、遊び心あるパールのピアス、天然石のピアスをローテーションしている感じ。

 

いつかまた「これ、もう身に付けない」ということになりかねないので、価格は抑えめな物ばかり。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村