私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

週に2度同じ服を着てもかまわない

 

「制服化」とは言えないまでも、私の服装はワンパターン化している。

ワンピース2着、トップス5着+スカート3枚を、順繰りに着ている感じ。

 

だから、週に2・3度同じ服を着ることもあるけど、別にかまわないと思っている(ちゃんと洗濯をして、アイロンをかけているし)。

 

私はモデルでもタレントでもないので、流行物を身にまとう必要はないし、毎日違う服を着る必要もない。

それに、自分が思っているよりも、(奇抜なかっこうじゃない限り)他人は自分の服装をいちいち覚えてはいない。

 

毎日違う装いをるすのって、けっこうお金かかりません?無駄になる服が多くなりません?

そういうことに、心底うんざりした私は、ワンパターン化させたことで、ローコストで服の無駄も出ない、 楽な服装管理ができている。

 

服装って、自分自身を現す物だから難しいと思う。

時には、見栄を張りたい時もあるし、目立ちたいと思うことも(←若い頃は特に)あるし。

でも、そんな事をしても満足はしない。

だって、相手がどう感じるか・どう思うかなんて、こちらがコントロールできることじゃないから。

 

だったら、自分自身が心地よい服を着て、自分自身が気分よく過ごせればいいのでは?と思う。

私は「清潔感」は必須で、あとは「適度に女性らしい」という点を意識している。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村