私のシンプルな暮らし

シンプルな暮らしが心地いい。シンプル・ベーシック・コンパクトが好き。

私の化粧品について

 

(どなたも興味ないとは思いますが)私の化粧品について書きたくなった。

私が普段使っている化粧品は、

●ミネラルファンデーション→etvos

●ミネラルアイブロウ→etvos

●オールインワンジェル → 無印良品

●リップクリーム→ニベア

●石鹸→アレッポ

●ヘアワックス→美容室で買った物(名前は忘れた)

●練香水

 

どれもべらぼうに高い物ではなく、スーパーやドラッグストア(←行かない)では買えないけど、私の行きつけの店に行けば必ず買える物ばかり。

「必ず買える」ってけっこう大事で、いざ買いに行って買えなかった時のむなしさ・・・。

そして(無印良品以外は)どれも定番商品なので、突然の廃盤が無いところも安心。

 

 

昔は、クレンジングから美容液まで一式をデパートで揃え、べらぼうに高いクリームを買ったりして、忙しいし、お金もかかっていた。

 

あの頃、投じた金額を考えて、今の肌の状態を見ると、高い化粧品が効果があるとは決して言えない、ということ。

値が張る日焼け止めを使っていたのに、シミが出てきているし!

最先端の美容成分が入った(これまた高価な)美容液を使っていたけど、シワも出てきたし!

 

今の私は、アンチエイジング思考ではなく、エイジングビューティー(年を重ねるごとに美しく…いたい)思考なので、シミもシワも過度に気にはしていないけど、みずぼらしくならないようにだけは気をつけたい、と思っている。

そして、美容にかけるお金はほどほどでいいと思っている。

 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。