私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

新しい財布とポーチ

 

ノー・バイを続けている身でありながら・・・

この度、新しく小さい財布とポーチを購入。

 

今まで財布は1つだったけど、家計用の財布と自分のお金がごちゃまぜになって、管理が面倒だったので、割引で買える期間中に小さい財布を1つ買った。

 

ポーチは銀行から下ろしたお金をいったん保管するために必要で。

なかなかいい大きさのポーチが見つからなかったけど、今回素敵な生地で作られたポーチを見つけて一目ぼれ。

大きさもちょうどよかったので買った。

 

バッグの中に入れる物の数を減らしたいと思いつつも

今回は小さいとはいえ、財布が1つ増えてしまった・・・。

 

どちらも、大事なお金を入れる物だから、気に入らなければ買わないと固く決意していた。

おそらく昨年くらいから欲しい物リストに入っていた物。

 

www.simplelife2014.com

 

すごく気に入って買ったので、手に取る度、嬉しくて。。。

お気に入りだから扱いも自然と丁寧になる。

 

たまの買い物は、心の栄養補給になるんだなと実感。

だけど、いつも買い物をしていると栄養過剰になってしまう。

必要な時に、必要な物を、必要な数だけ・・・そういう買い物をしていれば、

気がつけば物が溢れているなんてこともない。

 

そして、新しい財布とポーチで物が2個増えたので、着なくなった洋服2着を手放そうと思っている。

 

スポンサー リンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村