私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

お気に入りの「ぬくもり」アイテム

 

本格的に寒くなってきて、しかし、すぐに暖房を入れるのもな~とやせ我慢する私には、お気に入りの「ぬくもり」アイテムがある。

 

一つは、ウール100%のショール。 

使い勝手が良くて、肩にかけるのはもちろん、ひざかけにもよし、腰に巻くにもちょうどよいサイズで、しかもすごく温かい。

 

何年使っても少しも毛玉にならない、よれない、丈夫なところがいい!

春先のピクニックの時のお供にしているが、本当に重宝する。

お手入れは、家のオシャレ着洗いの洗剤で洗える手軽さもいい。

 

デザインもおしゃれなので、とても気に入っている。


 

 

 二つ目は、フリースのベスト(Patagonia)。

袖つきのアウターだと家事をする時邪魔になるのだが、ベストなら邪魔にならず、胴回りが温かいので、家にいる分には十分。

これも、お手入れは家で洗濯可だし、丈夫で長持ちしているので、とても気に入っている。

 

三つ目は、ウールの靴下。

かかとが薄くなった靴下を家用に降格して使っている。

我が家は全部屋フローリングなので、ウールの靴下はとても重宝する。

 

こう見ると、ウールっていい素材だなと改めて思う。

カシミヤもいいけれど、温かくて・普段使いできる点ではウールにかなう物はないだろう・・・と、勝手に思っている。

 

ということで、私のお気に入りの「ぬくもり」アイテム話でした。

 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。