私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ド・シンプル生活者には向かない場所

f:id:simple-life-diary:20181114080212j:plain

 

用事があったので、街のショッピングモールへ出かけた。 

モノ・サービスを売るためとはいえ、モノが多すぎるし、(BGMやアナウンスが)騒々しい・・・Too Much状態。

それに、どのお店も何となく似たようなモノ・服ばかり売っていて、見ているだけで、だんだん飽きがくる。

 

必要なモノだけササッと買って、そのショッピングモールをあとにした。

私のような、ド・シンプル生活者には向かない場所だなぁと、つくづく実感したのです。

 

▼ 昔の私には考えられない。。。

www.simplelife2014.com

 

スポンサー リンク

 

 

贔屓にしている店がショッピングモールにしか入っていないのが(個人的には)気に入らない。

だからといって、ネット通販で買うのにはためらいがある。

やはり実物を手に取って触って確かめたいから。

いつもこのジレンマに襲われながら、渋々ショッピングモールへ足を運び買い物をしている状況。

毎シーズン買っている定番品はネット通販、新規で買うモノは実店舗と、上手く使い分けをしていければいいけど、今のところ上手くいっていない、なぜ?

 

私は買い物に出かける頻度は最小限にしたい人間だ。

2019年は買い物の頻度が最小限の暮らしを実践してみようと思う。

 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。