私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

記録:手帳

f:id:simple-life-diary:20181007103923j:plain

もともと予定を多く入れる暮らしではなく、頭に叩きこめばなんとかなる暮らしを送っていた。

しかし、ここ数年間は生活を記録する必要があったので、1日1ページでたっぷり書けるほぼ日手帳(オリジナル)を使っていたのだが、来年からはその記録もボリュームダウンしそう。

ということで、手帳もサイズダウンすることを検討。

ちなみに、私はスマホやPCに予定を入れて管理することが苦手で、書く方が落ち着く人間です。

 

スポンサー リンク

 

 

・カジュアル過ぎず、書き味がよく、日々2~3行コメントを書けて、マンスリーはついているといい。

 

この私の要望を叶えてくれる手帳は??

店の手帳売り場には、膨大な数と種類が多すぎて選べないのは、過去に経験済。

ということで、できればネットで買いたい・・・

 

書き味は経験で分かっていて(しかも、よい!)、カジュアル過ぎないデザインがあり、日々のコメントも少し書ける、マンスリー付き・・・

ほぼ日手帳の週間手帳[weeks]に決めた。

 

届いた手帳を手にしたら、片手に収まるスリムさと厚さ、軽いところがとても気に入った。

地味目のカバーを選んだので、飽きることなく1年間使うことができるだろう。

 

▼ こちら

www.1101.com

 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ