私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

休みの日は、しっかり休む、堕落する!

f:id:simple-life-diary:20180729143906j:plain

 

3連休の中日ですね。

今年の秋は天候不順なので、晴天の休日って嬉しいです。

嬉しいので、気分が上がるのは、私も世間の人も同じ。

しかも、天気が良ければ「出かけよう!」 となるので、どこもかしこも大混雑・・・

だから、私は出かけず家にいる、家で好きな音楽を楽しむ、近所を散歩する、そして昼寝やゴロ寝をする堕落した休日を楽しんでいます。 

 

スポンサー リンク

 

 

この休日は、先日の台風24号で(うちは)塩害が出ているので、家の外回りについた塩を水で洗い流す作業に精を出しました。 

 

水洗いした外回り、水拭きでピカピカに磨かれた窓ガラスを見ているだけで、心と体が浄化されていくような気がします。

心地よい秋風に吹かれて、家も自分も清々しくさっぱりしていく感覚になります。

 

散歩では塩害で葉が枯れてしまっている木を見て、足元にはカサカサと音がする枯葉を踏みながら歩いています。

 

レジャーやショッピング、グルメなど、きらびやかな休日は、他の人がしているのを見るだけで十分です。

私は、堕落してしっかり休んだり、家の片づけや清掃をしていることが心(と、いうより“魂”)を蘇らせる大事な休みの日です。

 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ