私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

今ある服を大切に着る

f:id:simple-life-diary:20180908094013j:plain

 

クローゼット内とチェスト内のチェックをしました。

中身を精査したのち、今シーズンは新しい服は買わず、今ある服を大切に着ることに決めました。

そこには、いくつか理由があります。

 

スポンサー リンク

 

 

私は贔屓にしているブランドがあるのですが、今シーズンの服は、欲しいと思う1着が無いです。

私の軸とブランドの今シーズンのデザインテーマが合っていないのだと思います。

なので、昨シーズン買っておいて取って置いた服や、昨シーズンから大切に着ていた服を引き続き着ることにしました。

 

やはり、気に入ったベーシックアイテムほど、大切に着る・保管して、長く着続けていきたいですね。

私は、気に入ったアイテムがあれば、(ベーシックな服に限り)同じものをもう1着買ったりします

2着あればローテーションしても傷みにくいし、1着を今シーズンで着てもう1着を来シーズン以降に、というやり繰りができるので、精神的にも楽です。

それに、来シーズン以降それが手に入る保証はありませんし、今回のように私の軸とブランドテーマが合わない時期だってあるのですから。

 

着たい服が無いというのは、とても悲しいこと。

家にあるすべての服が着たい服ばかりなら、1シーズンくらい新しいのが買えなくたって、大丈夫。

むしろ、今、手元にある服を大切に着ていこうという思いが強くなります。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ