私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプリストの3連休

f:id:simple-life-diary:20180714092345j:plain

 

今まで自分を「シンプリスト」と名乗ったことは無い。

しかし、シンプルな暮らしを実践しているのは事実なので、今回初めて「シンプリスト」と名乗ることにした。

 

さて、うだるような暑さだった7月の3連休は、遠出無し、観光無し、買い物無し。

 

スポンサー リンク

 

 

普段運動不足なので、連休中は早朝散歩を自分に課した。

早朝とは言え、すでに空気は暑く、陽射しは刺すように痛くて、散歩が苦しい。。。

散歩後にシャワーを済ませた後は爽快。

日中は、家に引きこもるのも悪くないが、1日中冷房をかけざるを得ない状況には、いささか困る。

 

というわけで、ある日は、公共施設に行ってきた。

今回は家の近くの美術館に行き、涼しい空間で目にも涼やかな絵を見て来た。

大変美しい絵を見て、心満たされ、気持ちは穏やかになった。

(なお、今回はモネの絵を見ることに集中したので、他の絵は見ずに退館…)

 

その足で、お気に入りの店へ行き昼食を取り、速やかに帰宅。

[美術館と昼食] シンプルに過ごして帰宅した後は、昼寝。

とても贅沢な時間の過ごし方だと思う。

 

monet2018yokohama.jp

 

スポンサー リンク

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ