私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

わたしとインターネット

f:id:simple-life-diary:20180325101839j:plain

 

仕事では8時間近くPCを使い、目を酷使している。

慢性的に目が疲労していて、肩こりと頭痛もひどい。

 

そこで自宅でのプライベートな時間もPCやスマホにかじりついていては、目は一向に休まらない。

そこで、わたしはネットとの付き合い方にルールを設けて、プライベートな時間にPCやスマホの利用時間を少なくするよう心がけている。

 

スポンサー リンク

 

 

わたしにはお気に入りのブログがいくつかある。

スマートで物静か、独自のライフスタイルや価値観を発信しているブログが好き。

ブログのランキングでTOPに入っているブログ、[注目記事]常連のブログには興味はない。

 

お気に入りのブログやサイトはブックマークして直接アクセスしている

=ブログのランキングのサイトを経由しない

理由は、目的のブログから横道にそれることの防止。

 

ですが。。。ブログのランキングを見ることもあります。

やはりランキングを見ると、いつの間にか30分とか経っているので恐ろしい。

 

 

スマホでゲームや娯楽系のアプリを使用することはない。

ニュースは必要な時にサッと読むようにしているが、どんどん他にそれてしまうので、ここは改善したいと思う。 

 

おかげで、スマホの通信量は1ヶ月で1GB以下。

通信費も安く抑えられている。 

 

▼ 関連記事

過ぎたるは猶及ばざるが如し、少しがちょうどよい - 私のシンプルな暮らし

固定費削減を実行、その後 - 私のシンプルな暮らし

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。 

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ