私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

2018年、この項目にはお金を使わない

f:id:simple-life-diary:20180127141807j:plain

 

WEB上には素敵な洋服がたくさんあります。

着る物に自分なりのこだわりがあり、かつ物欲が強い私は「これ欲しい!」としょっちゅう思っては「落ち着け自分!」と抑えています。

衝動的に買ったモノほど着ず・使わずに処分する。その処分も手間がかかり、衝動で買ったときの自分を恨んだりして、気分がいいものではありません。

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

 

スポンサー リンク

 

 

さて、今年(2018年)は衣服費にはお金を使わなくても大丈夫だな、と思っています。

すでに長袖のリネンブラウスを1着購入済ですが、これで私の服は十分に揃い、他のどの服も状態がいいので、これ以上は買わなくても1年間過ごせると思うのです。

2016年から2017年は、割と服の入れ替えが多かったのですが、ここにきてようやく落ち着いてきたと言えます。

安定して同じ服を着れることで「次の服を考える・探す」ストレスも無く過ごせそうです。

ときどき強く湧く物欲には上手く対処しながら、今年は[衣服費にお金を使わない] を試みようと思います。

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ