私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルな人付き合い

f:id:simple-life-diary:20180121130345j:plain

 

私が職場で気をつけていることはシンプルに「プライベートな話はしない

これに限ります。

のちに面倒なことになったり、話題にされたり、陰口の対象になったりするのがイヤだからです。

職場でも「友達」の関係を望んでいる人がいるようですが、そもそも仕事をするための場所であって、馴れ合いでお遊びする場ではありません。

それに、仲が良さそうに見えて、本人のいないところで陰口を言っているケースは多々あります。 

職場の人とは、あくまで業務的なお付き合いをして、親しくすることはありません。

 

スポンサー リンク

 

 

ではプライベートではどうかというと、友達は数えるほどしかいない。

来る者選び、去る者追わず】な、とても身勝手なシンプルな付き合いが信条です。

 

プライベートな時間は限りがあります。

自分にとって大切な人との時間を心地よく過ごしたいのです。

だから、苦手な人や付き合いにくい人との距離はしっかり置き、それで疎遠になったら「縁が無かった」と割り切ります。

もちろん生きている間には苦手な人・付き合いにくい人には出会ってしまいますが、その出会いには(この度は学びを機会をありがとうございます)と感謝をしています。 

さっぱりと清々しい人間関係の中で生きていきたいので、それに同調する人と繋がっていれば十分です。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com

スポンサー リンク

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。