私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

冬に重宝する服

f:id:simple-life-diary:20180121130657j:plain

 

首都圏の大雪、そして今季いちばんの寒気がくるそうで。

しばらくは冷え込む日が続きそうです。

防寒対策も最大限のことをして、暖かく過ごしたいですね。 

 

スポンサー リンク

 

ところで、私には(生意気にも)キライな服があります。

それは、ダウンジャケットです。特にユ●●ロのダウンはキライです。

理由は、着ているだけでユ●●ロとバレる、ダウンジャケット独特のデザインが苦手、見た目が暑苦しい、という極めて個人的な理由です。

なので、他人が着ているぶんには特に何も思いません、自分が着たくないだけです。

 

ダウンジャケットは軽くて暖かいそうですが、私は少し重いけど暖かいウールジャケットを好んで着ています。

ラインもスッキリしていて、見た目が暑苦しくありません。

それでも寒いときは、カシミヤのカーディガンを着ます。カシミヤは薄くて軽くて暖かいので、毎冬とても重宝しています。

 

そして、ウールのジャケットもカシミヤのカーディガンも買うには高価ですが、手入れをすれば長く使うことができます。

高価でも、使用頻度は高いし長持ちするので、モトは取れます。

自分のスタイルを確立することができ、精神的にも楽になります。

毎年冬が来るたびアウター選びに悩んであちこち(WEBショップやファッションブログ)をウロウロする必要もありません。

 

スポンサー リンク

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。