私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

片づけと掃除、心を磨いて、よい運気を引き寄せる

f:id:simple-life-diary:20171213083946j:plain

 

家のガラクタを捨てたり、整頓をしたり、清潔にするために掃除をしたり。。。

昔の私だったら、そこに義務感を感じるだけで雑にやったり、見て見ぬふりをしたりしていました。

でも、今の私は違います!

 

スポンサー リンク

 

 

片づけも整頓も掃除も、根底には「感謝」があります。

それは、お金のこと・暮らしのこと・仕事のこと、様々なことでどん底を経験したことで、今ある暮らしがどれほどありがたいことか分かるようになったから。

暮らしがありがたいと思うから、この暮らしを大事にしようと、住まいを整え、秩序ある生活を送るようになりました。

 

整った住まいは住みやすく、清潔な住まいは心から寛ぐことができます。

秩序ある生活は、日々のルーチンワークこそ素晴らしい作業であることを実感させてくれます。

その結果、心地よい暮らしを享受することができるのです。

 

片づけ・掃除は運気上昇のカギは事実ですが、その行為そのものが上昇を招くのではなく、片づけ・掃除をすることで「心が磨かれて、よい運気を引き寄せている」と思うのです。

神様は整った清潔な家に住む感謝の心を持っている人の元へ行きたいと思うんです。

家を整え、清潔にしながら、自分の心も磨いていきたいですね。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com 

スポンサー リンク

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ