私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

片づけで出た不要品を処分、年末のごちそうに換える

f:id:simple-life-diary:20171125083651j:plain

 

さむ~い年末に片づけ・掃除をせず、のんびり過ごしたい。

ということで、11月からいつも以上に片づけ(主に不用品の処分)といつもの掃除にひと手間かけた小掃除をしています。

今回は、片づけで出た不要品をお金に換えることができ、年末の臨時収入としてありがたくいただきました。 

 

スポンサー リンク

 

 

今回買取をお願いしたのは、リコマース宅配買取サービスさん

先日の格安simスマホへ移行した際、不要になった旧IPhoneを2台とDVD数点を買い取っていただきました。

こちらは、Amazonのアカウントでログイン、買取り金額はAmazonギフト券でいただけるので、Amazonを利用する機会がある人には便利なサービスだと思います。

DVDにいい値がついていたことには驚きました(私の旧IPhoneよりいい値!)

 

いただいたギフト券で、我が家の年末恒例の贅沢鍋セットの材料を買おうと思います。

昨年は博多もつ鍋をいただきましたが、今年もこちらのもつ鍋と他ご当地グルメを楽しもうと考えています。 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク