私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

買い物は週平均2日、だからこそできること

f:id:simple-life-diary:20171114104419j:plain

 

私は仕事の後にスーパーに寄って買い物をすることが嫌いです。

ハッキリ言ってストレスでしかありません。

ですが、一度にたくさん買って置くことも苦手なので、週2日(平日1日と土曜日に)買い物に行きます。

週2日しか買い物に行かないと、買い物の前日は食材が尽きます。

そこでできるのが、冷蔵庫の小掃除です。

 

スポンサー リンク

 

 

先週土曜日の朝、冷蔵庫が空っぽになりました。

そういう時は小掃除のチャンスです。

アルコール除菌ウエットティッシュを使って、ドアポケットやトレー、内壁を拭いていきます。

拭き掃除をしていると気づくのが、意外にゴミが入っているということ。

毎日のことだから見慣れてしまっているのか?そこにゴミがあることを見落としていた私。

ちょっとショックでした。

冷蔵庫に入っている食材は自分たちの口に入るもの。いつでも清潔にしておきたいです。

 

冷蔵庫が空っぽになる度、小掃除をすればゴミも入らずにすむでしょう。

ということで、これからは時々小掃除するよう心がけたいと思います。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク