私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

乾燥する肌に、シンプルなケア

f:id:simple-life-diary:20171111102620j:plain

 

世間一般で言われている「スキンケア」は、一切していません。

日中の紫外線対策は、洗顔後のスキンケアが必要無いよう、優しくOFFできるものを使っています。

肌を傷めて、それを保護するためのケアはしなくなりました。 

 

スポンサー リンク

 

 

近ごろ、空気が冷たく乾燥する日が続いているので、肌が白く粉を吹いています。

すこし遠目でもわかるほどのかさつき具合なので、ここはケアする必要があります。

と言っても、化粧水・乳液・美容液・クリームなど・・・そういうモノを買いそろえる必要はまったくありません。

 

アルガンオイル数滴を手のひらに乗せて温め、それを肌にピタッとつけておくだけです。

このアルガンオイルは、自分の肌にある水分を保護して、自分の皮脂をサポートしているというイメージ。

これで粉吹きは落ち着きます。

一時的に肌の機能が弱ったところを補う、シンプルなケアです。

 

以前はジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを使っていましたが、こちらの製品に対するこだわりに共感して、今ではこちらを愛用しています。

ミニボトルなら持ち運びにも便利で、いつでも新鮮なオイルを使えるので、あえてこのサイズにしています。 

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル ★ミニ 16ml 石澤研究所

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク