私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

暮らしの改善、月々かかる料金を見直し

f:id:simple-life-diary:20171105090443j:plain

 

暮らしの改善

それは日々の暮らし自体もそうですが、お金の面でも改善は続けていきたいもの。

先日から、月々かかる料金のひとつ【通信費】の見直しをして、改善へ向け行動をしています。

 

11月2日時点では、「格安sim会社の手続きを待つ間に、新しいスマホを用意する」ところまで進んでいました。 

 

スポンサー リンク

 

 

その後、

 ● 格安sim到着

 → 今使っているスマホデータのバックアップ

 ● 格安sim到着

 → simカードを新しく用意したスマホへ投入、各種設定

 

慣れない作業ですが、説明書を片手にコツコツ進めていけば、およそ1時間半後には格安simスマホが使えるようになります。

格安sim設定のほか、新しいスマホ自体のセットアップも同時進行で進めます。

 

ちょっと面倒で心折れそうな時もありましたが、ここを乗り越えれば、月々かかる通信費を安く抑えることができる!その一心で頑張りました。

 

実は、格安simにするか・現行のままでいくか…半年ほど悩み続けていました。

家計管理の中で真っ先に見直すべきは通信費、とよく言われている中、我が家はIT系に疎く、面倒な気持ちがあったので後手にしていたのです。

ところが、格安simに移ると決めてからは、サクサクッと手続きを進め、申し込みから4日後で晴れて格安sim生活が始まりました。

 

行動力ひとつで【年で数万円節約することができる】こともあるのです。

私のスマホの使い方を考えたうえでの、格安sim移行です。どなたでも当てはまることではないと思いますので、くれぐれも熟考のうえご判断ください。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク