私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

これからの季節に、リトアニア生まれのショール

f:id:simple-life-diary:20171104143835j:plain

 

持ち物の数は少ないかもしれない、でも、どれも私のお気に入り

そんな暮らしを楽しむようになり、どのモノたちにも愛着を持って大切に使っています。

これからの寒さが厳しくなる季節には、愛用しているショールの出番が増えます。

軽くて暖かくて、家で手入れができて丈夫、そしておしゃれ。

そんなショールを1枚持っているだけで、日々の暮らしがちょっと楽しくなるのです。

 

スポンサー リンク

 

 

私が愛用しているショールはラプアン カンクリ / ショール ウィズ ポケット  [LAPUAN KANKURIT] です。

 

それまでは化繊のひざ掛けを使っていたのですが、こちらに変えたら、違いは歴然!

体を優しく包み込み、ぽかぽかと暖かい使用感はやみつきになります。

絶妙な大きさでショールとしてだけでなく、ひざ掛けとして、腰巻としても使える万能ショールです。

家でお手入れができて丈夫、そして暮らしに馴染む色合いとデザインが素敵なのです。

寒さの厳しい日が長く続く北欧ならではの、【暮らしの知恵】を感じることができるショールです。

 

寒い日に身近に温かみのあるウール製品があると、こころがホッと落ち着きませんか?さらに温かい飲み物があれば、私はそれだけで最上の幸せを感じます。

家族や友人にプレゼントしても喜ばれると思いますので、少し気が早いですがクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク