私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「何となくの安心感」をやめる

f:id:simple-life-diary:20171028145750j:plain

街中の街路樹が色づき出しました。

先週末の季節はずれの台風で汚れた窓を掃除して見通しがよくなりました。

富士山もきれいに見えるこの季節は、窓はいつもきれいにしておきたいです。 

 

スポンサー リンク

 

 

さて、先日書きましたとおり、スマホ格安simに変更する手続きをしました。

経験談を聞くと「面倒そう」「むずかしそう」と思っていたし、「やはり大手の方がいい」という何となくの安心感をもっていました。

しかし、何となくの安心感のために月1万円以上かけるのと、自分のスマホの使い方はマッチしているのか?

よくよく考えて、格安simに変更することに決めました。

 

 ★電話番号は変えたくないので、MNP格安simの会社へ移動

 ● 使用中の携帯会社へMNP予約番号取得をする

 ● 予約番号を使って、格安sim会社へ申込みをする

  (本人確認・クレジットカード登録必須)

 ● 格安sim会社の手続きを待つ間に、新しいスマホを用意する

・・・と、現在ここまできています。

 

数日後、格安simが届き設定、接続できれば大手キャリアとは解約となり、格安sim生活が始まります。

手続き完了まで、もう少し頑張っていこうと思います。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク