私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

暮らしを見直し、さらにシンプルな暮らしへ

f:id:simple-life-diary:20171028145916j:plain

 

今日はハロウィンなんだなー、と10月最終日に何となく年の瀬を感じ始めています。

今年中にやっておきたいこと、ありますか?

私は家計にメスを入れ、余計なことをカットしたいと考えています。。

それは、さらにシンプルな暮らしのための大事なことです。

 

スポンサー リンク

 

 

ひとつめは、乗っていない自転車を処分する。

14年目の自転車ですが、ここ2年間は乗っていません。

錆も汚れもひどく、マンションの駐輪場が定位置になっています。

毎月200円の支出も塵も積もれば・・・と考え、今年中に処分することを決意。

 

ふたつめは、格安スマホへ乗り換えること。

通信費は家計改善の中で真っ先に取り組むべき費用。

今まで「むずかしそうだから」となぁなぁにしていましたが、じっくり時間をかけて調べていくうち、我が家には格安スマホの方が合っている、と分かりました。(料金プランもシンプルで分かりやすいところも私たち夫婦にはありがたいですね)

 

さて、こうして暮らしを見直し、さらにシンプルな暮らしをしていこうと思います。 

行動力を上げてサクサクっとこなしていきたいと思います。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク