私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ストレスになることは、どんどん手放す

f:id:simple-life-diary:20171022093837j:plain

 

ストレスから逃れることはできませんが、ストレスになることを自ら手放してストレスを減らすことはできます。

 

騒々しい人ごみの中

視覚・嗅覚を刺激して興奮を煽る場所

そういった場所に行かないのは、ストレスを減らす行動のひとつです。

 

スポンサー リンク

 

 

私は服を買いに街中に出かけるのが、あまり好きではありません。 

ですが服を買わなくてはならない時は必ずあります。

自分のスタイルとイメージに合うブランドが決まっていれば、そこに行けば自分に似合い心地よい服を揃えることができる。

短時間でスムーズに自分に合う服を買うことができ、ストレスが軽減されます。

 

普段の食事の食材も定番を決めておけば、買い物に時間がかかりません。

定番の食材でワンパターンの献立は、「変わり映えしない」と後ろ向きな印象がつきがちですが、献立に頭を悩ますストレスから解放されます。

なにより、手づくり・できたての料理が最高の食事なのです。(たまにできあいのお惣菜も美味しくいただいております)

 

日々の何気ないことが実は苦手だったり、ストレスだったりすると気がついたなら、どんどん手放して、暮らしを楽にしていきたいですね。 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク