私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

フランスの女性に憧れる、日本人女性

f:id:simple-life-diary:20171022140547j:plain

 

フランス人女性に憧れる人は多く、書籍でもフランス人女性のライフスタイルや人生哲学の本が多くみられます。

「フランス人女性は、おしゃれ・シック・恋も家庭も楽しんでいる・年を取るほど輝きを増す」といったイメージがあり、私も憧れを持っています。

 

スポンサー リンク

  

 

たしかにフランス人女性は魅力的なセンスと生き方をしているように見えますが、日本人女性も決して引けを取らないと思いませんか?

ここ数年で「暮らし」と「自分の生き方」を真剣に考え・行動している人が増え、それがライフスタイルブログや自己啓発ブログとして多く発信されるようになりました。

芯を持った暮らしぶりや思考は、見ている側を引きつけ、よい刺激となって波及していますよね。

 

 

私には、憧れの日本人女性が3人います(みな年上です)。

身近な人で2人いらして、行動力・洞察力、思慮深さが素晴らしい先輩方です。

残る1人のワタナベ薫さんはブログ『美人になる方法』をお書きになっている方。

その人の思考・価値観を100%真に受けるというより、それぞれの素敵なエッセンスを抽出して私の中に取り入れていく・・・そんな感じです。

 

遠く離れた西洋のフランス人女性も素敵ですが、身近な日本人女性にも素敵な人はたくさんいます。

どうか、自分の周りや足元を見ることも忘れないでほしいです。

 

Amazon

 

楽天

フランス人は年をとるほど美しい [ ドラ・トーザン ]

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク