私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルに暮らして、ためていく

f:id:simple-life-diary:20171009142747j:plain

 

私はお金をとても大事に思っています。

品格のある、秩序のあるお金の使い方は素敵ですよね。

どう使えばお金が喜ぶか。

お金の流れ・循環を良くする方法、など。

常々お金の使い方や流れをイメージしています。

 

スポンサー リンク

 

 

無計画で衝動的にお金を使ってしまうことは、お金とエネルギーの両方を消費している、とてももったいない行為です。

ところが、お金が減っている理由は、高額な投資より記憶に残らない細々とした支出と、無計画・衝動的な買い物の積み重ねであることをご存じですか?

「安かったから」「お得だったから」と買っても、結局すぐにダメになったり、暮らしに馴染まず使わなくなるのでは、お金とエネルギーは減る一方です。

 

シンプルに暮らすことで、無計画・衝動的といった買い物の仕方からは解放されます。

常に自分の暮らしと向き合い、じっくり考えていれば、秩序あるお金の流れをイメージすることができるからです。

お金に対して品格を持った美しい使い方を意識するようになり、「何に使ったか分からないお金」は格段に減っていく。。。

シンプルに暮らしすことでよい循環が生まれ、お金は貯まっていくのです。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク