私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ちいさな積み重ねが、大きな変化につながる

f:id:simple-life-diary:20171008161451j:plain

 

面倒になる理由は、大掛かりで労力を使うから。

よくあるのが、年末の大掃除。

大掛かりな掃除をしないと落ちない、やっかいな汚れ。

そんな汚れを前に、げんなりし「もっと早くやっておけばよかった」「まめに掃除しておけばよかった」と後悔しますよね。

そんな後悔の気持ちはしたくない!だから、サクサクと行動していきましょう。

 

スポンサー リンク

 

 

面倒なことは先送りすればするほど量が増え、どんどんやるのが面倒になります。

日々の掃除をはじめ、家計管理、出さなきゃいけない書類作成など・・・

先送りして溜めれば溜めるほど、手を付けるのがイヤになり、そのうち手を付けなくなります。

 

ちょっと面倒だと思っても、1ヶ月後の自分の暮らしを想像して、サクサクっとやってみましょう。

仮に毎日3分を積み重ねれば1ヶ月で90分!

 

今やることは、未来の暮らしの準備。

だから今を大事に、心をこめて集中して取り組む。

ちいさな積み重ねは、後の大きな変化につながります。

 

▼ 関連記事

 
www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク