私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

いらない物事は、どんどんカット

f:id:simple-life-diary:20171008162018j:plain


時間は有限です、しかし、うっかりそのことを忘れてしまうのです。

1日の終わりに「時間を無駄にした」なんて悔やみたくありません。

そのために、いらない物事は、どんどんカットして、自分の時間に充てます。

 

スポンサー リンク

 

 

日常生活においてカットしているのは、ネットサーフィン、テレビを見ること。

このふたつは私にとっては「時間泥棒」と思い、敵視しています。

これらをカット(=やめる)ことで、1日がだいぶ違ってきます。

 

ネットは依存しやすいので、SNSはアカウントすら持っていません。

他人の「いいね!」欲しさでアップした写真や文章を、時間を削ってまで見ることはないと思います。

そして、私自身SNSのためにわざわざ写真を撮ったり、「いいね!」のための文章を発信することはできないのでやりません。

 

1日の終わりは、日記を書いたり本を読んだり、こころが落ち着く時間を過ごしています。

いらない物事を、どんどんカットすることで、自分の時間と心地よい世界が実現できるのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク