私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

自分の感覚で生きれば、楽になる

f:id:simple-life-diary:20171009142949j:plain

 

今の世の中、過剰だらけだと思いませんか?

モノも、情報も・・・

それらに振り回されていては、自分の暮らし・時間・お金を失ってしまいます。

自分の感覚で生きれば、楽になるのです。

 

スポンサー リンク

 

 

何でも世の中の当たり前・ふうつ・常識に従っていれば、「道を逸れていないだとうという安心感」は得られるかもしれません。

でも、それって本当に安心なのでしょうか?

以前の私は、世間から、他人から一線を引かれるのを避けて安定・安心ばかり意識し、世の中の当たり前やふつうに従っていました。

従っていたので、安定・安心はしますが、主体性が無いので自分の存在を見失っていました。

 

すると心がだんだん疲れてきて、感覚も鈍ってしまいました。

そして、暮らしにも満足できず、時間とお金だけを浪費している悪循環。。。

自分の感覚で生きる道を選び、世の中の当たり前・ふつうから距離を置いていきました。

すると、自分の存在も暮らしも時間もお金も・・・自分の心も満たされるようになりました。

もう他人の目や世間の●●なんて気になりません。

そう、自分の感覚で生きるって、自分を満たし、生きるのが楽になる方法なんです。

 

今の過剰な世の中から自ら一線を引くことからはじめてみませんか?

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク