私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

少しずつ、冬じたく

f:id:simple-life-diary:20170924100621j:plain

 

10月に入りますます秋が深まり、少しずつ、冬じたくを始めています。

特に朝晩はいっそう冷え込むようになってきたので、寝具やパジャマの冬じたくは完了!

暖かい毛布、布団に包まれて眠ることは、このうえない幸せを感じます。 

 

スポンサー リンク

 

 

天気が良く、空気も乾燥しているので、ショールやひざ掛けの風通しをしたり、ベランダの掃除をしたり。

ベランダの掃除は今のうちに進めて、年末の大掃除はしないつもり。

毎年年末になると、寒空の下手をかじかませながらベランダの掃除をしていますが、寒さに嫌気が差し中途半端な掃除で終わり、気分もスッキリしません。

外回りの大掃除は今のうちに済ませて、年末は普段の簡単な掃除で済むようにしておきます。

ベランダ以外には、窓の拭き掃除・サッシのゴミ取りと拭き掃除・タイルの掃除・・・これも、ちょっとした冬じたくです。 

 

毎日を規則正しく、心地よく暮らすには、日頃のちょっとした規律がとても大事。

だから、ちょっとした冬じたくも、大事な家仕事なんですよね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク