私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

楽チンな衣替え

f:id:simple-life-diary:20170916101342j:plain

 

9月も中旬を迎え、冷え込む日もあり。。。

朝晩は半袖では過ごせない日が増えました。

そこで、衣替えを実施です。

 

スポンサー リンク

 

 

普段着はハンガーに掛けクローゼット収納をしているので、手前に秋冬の服を持ってきて、奥に春夏の服を入れる。

はい、これで衣替えは終わりです。

とても楽チンな衣替えです。

 

日々チェストの前、クローゼットの前をウロウロしては「着る服が無い」と嘆き、消去法で着る服を選んでいたあの頃。(この消去法で服を着るって、とっても残念なことですよね。)

その割に、衣替えには1日がかりでくたびれながらやっていたのが嘘のようです。

 

なお、秋冬に着る服は

 ○ アウター   2着

 ○ カーディガン 2着

 ○ ブラウス   2着

 ○ スカート   2枚

 ○ ワンピース  4着

この程度で十分足りています。

新しく買って追加する予定はありません。

 

毎日を心地よく・気分よく過ごすために、服の状態や着心地(精神面も含めて)をきちんと意識したいと思います。 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク