私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

月初めにすること

f:id:simple-life-diary:20170829171625j:plain

 

日々の暮らしを平穏に、できるだけゆったりと・・・そう過ごしているうちに9月に入っていました。

すっかり秋らしい空気・気温・空(雲)になっていて、あの猛烈な暑さがすでに遠く懐かしい思い出になっています。

私は一年の中で秋が一番好きです。

そんな好きな時期をさらに心地よく過ごせるよう、日々の暮らしを大切にしていこうと思います。

 

さて、新しい月を迎えましたので、月初めにすることを済ませておきました。

 

スポンサー リンク

 

 

歯ブラシ、食器洗いスポンジは月初めに必ず交換します。

交感頻度は(もっと短い周期で換えたり、思いつきで換えたり)他人によって様々でしょうが、分かりやすい、気付きやすい、忘れにくいといった点で、「月初め」が私には合っています。

在庫管理がとても簡単で、月末近くに翌月分を買っておくだけでいい。余計なストックが増えている!?なんてことは起きません。

 

新しい月を迎えて、新しい歯ブラシ、新しい食器洗いスポンジにしながら

「今月も平穏な暮らしができれば満足。。。」改めてそんな気持ちになるのです。

 

気持ちを正して、自分の心と体、毎日を大切に過ごしていきたいですね。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク