私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

地道にスキンケア

f:id:simple-life-diary:20170726104819j:plain

ブログ更新をする気力がちょっと無くて。。。
というより、生活そのものに気力・活力が無いまま8月の下旬を迎えたのであります。

 

それでも、片づけ・掃除はやっていますし(やらないと後が大変だから)
粗食生活も続いていますし(盆休み中にハメを外したが)
着る服・履く靴・持ち物には何の苦労もない生活をしています。

 

スポンサー リンク

 

 

 

話しはガラッと変わりますが、去年の夏、私の二の腕はひどいブツブツに悩まされていました。
痒みや痛みはなく、触るとザラッとしているんですね。
ネットで調べてみると、「乾燥による鮫肌

 

ショック!

 

そこで、いそいそとボディクリームを買い、シャワーの後に腕と脚に塗りました。
去年の晩夏から秋・冬・春・・・そして今年の夏も。

気休めにしかならないかな、と思っていたのですが、今年の腕の手触りは去年とはまったく違います。
ブツブツもない、ザラつきもない、とてもしっとりやわらかいのです。

私はスキンケア用品や化粧品にはやや懐疑的なところがあるのですが、今回は小さな積み重ねで違いが出ることを初めて実感しました。

続けられる一番の理由は、香りがいいからです。
とても癒されますよ。 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク