私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

嫌いなこと

f:id:simple-life-diary:20170725151654j:plain

 

私には、ある嫌いなことがあります。

今まで気にも留めていなかったのですが、実は嫌いだった・・・と気付いたのです。

 しかし、それを抜きに生活をしていくのは難しい。

 

スポンサー リンク

 

 

仕事の後のスーパーに寄って買い物

実はこれが嫌いなんだと、数日前に気付いたのです。

仕事で多少なりともストレスを感じ、体も疲労しているところで、さらに買い物で疲労を重ねているのです。

私の場合、夕食の時間帯で混雑した店内が嫌い。そして、レジの会計待ちの長蛇の列にげんなり。

(まとめ買いが多いので)重い荷物を持って帰るのも苦行のよう。。。

 

くたびれて帰って来てから夕飯の支度にとりかかることも、私にはストレスになっているのだな、と感じます。

それは、オットが「(夕食の支度をしている時の)顔が怖いよ」と言ったのがきっかけ。

怖い顔・険しい表情で作った夕食をオットに出していると思うと申し訳ないし、悲しい。

仕事の後の買い物なんてやめてしまいたい!と思うのです。

 

宅配システムを利用したこともあります。

これはこれで、必ず在宅していないとダメ・梱包材が多くてゴミが増えたなど、別のストレスがあって現在利用をやめています。

 

 

どちらも一長一短なので、折り合いをつけながら暮らしに合った選択をすることが大事だと思います。

現在は「仕事の後スーパーに寄って買い物」が続いています。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク