私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

家事のペース配分

f:id:simple-life-diary:20170726104745j:plain

 

体調が冴えない日が続いています。

最低限の事だけをしてすぐ寝るのですが、疲労がなかなか抜けません。

 

スポンサー リンク

 

 

最低限の家事なので、「掃除が行き届いていない・・・」と気になる状態になることがあります。

そう気がついたら、重い腰を上げてさっさと済ませます。

 

毎日継続して多くの家事をすることも素晴らしいことですが、

日々は最低限の家事をして、“気付いたベース”でプラスの家事をする

体調が上向いて活力がみなぎってきたら、その調子に合わせて家事をたくさんする、それでいいと思っています。

 

家事の進みはとてものんびりですが、世間がせわしない現代。

自分の暮らしまでせわしなく、せっかちになるのは嫌なので、このペースが今の私にはいいと考えています。 

少しでも負担に感じることは減らしながらも現状と折り合いをつけ、家事のペース配分を考えるようにする。

方法はどうであれ、家族が心地よく暮らせる家を維持するよう心がけています。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング