私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

少ないモノで暮らすには

f:id:simple-life-diary:20170708154557j:plain

 

シンプルライフブログをはじめとするライフスタイルブログには、モノの紹介や服の紹介や着こなし記事が多く見られます。

モノの少ない暮らしの中でも厳選したモノ、少ない服でもおしゃれな着こなしなど

モノが少ない暮らしの中で選ばれしモノ(服)」なので興味をそそられますよね。

 

スポンサー リンク

 

 

モノの少ない暮らしの中で選ばれしモノ・服なので、見ていて参考になる・・・

と思いきや、実はそうでもなかったりします。

やはり、「あなたはあなた、私は私」だからです。

もし同じモノを買ったり・着たりしたら、それはコピー(真似)だと思っています。

 

少ないモノで暮らすには、自分の価値観が揺るぎないとできないです。

あっちにふらふら、こっちにふらふらでは、モノは増え続ける一方。

心だって不安定で絶えず不足感があるかもしれません(まさに過去の私・・・)。

 

他人の意見に揺らいでモノを選ぶことはやめ、揺らぎない価値観を追求しながら、自分の暮らしをつくっていきたいと思っています。 

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング